修復師 河合 隆輝のシミ抜きBLOG

文章下手でゴメンナサイ(^^; 汗

接着剤がズボンに・・・

こんばんは! 福井県越前市の『キレイにしたい』を叶えたいクリーニング店 カワイクリーニングの修復師 河合隆輝です。 本日はズボンに付いた接着剤のシミ抜き事例です。 お客様から接着剤の種類はお聞きしていなかったのですが、どうやら木工用ボンドのようです。木工用ボンドは接着剤の中でも比較的取りやすい方で、写真の通りキレイになりました(^_^) 接着剤にも色々種類がありますので、ご依頼の際は詳しくお教えくださいませm(_ _)m また接着剤の種類と付いた衣類の繊維の種類によっては接着剤で生地が溶けてしまっているケースもありますので、接着剤を使われる際はお気を付けくださいね(^_^)

ジャケットに毛染めが・・・

こんばんは! 福井県越前市の『キレイにしたい』を叶えたいクリーニング店 カワイクリーニングの修復師 河合隆輝です! 暑い日が続いていますね。この時期はクリーニング屋さんの作業場は40度を超えてきます(^_^;)暑いですね~、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけて行きましょう! 今日はジャケットに付いた毛染めのシミ抜きのご紹介です。 出張に着て行かれるということで急ぎのご依頼でしたが、写真のとおりキレイになりましたーヽ(´▽`)/ お約束ごとですが・・・ シミが付いたらご自分で触らずにお持ちください! 色素の汚れはご自分で触ってしまうと繊維の中に入り込んでしまい、取れにくくなります。 もしご自分で触ってしまった方も諦めず一度当店にお持ちくださいねその場で試させていただきます

昨日は夫婦揃ってシミ抜き勉強会!

こんばんは!福井県越前市の『キレイにしたいを叶えたい』カワイクリーニングの修復師 河合隆輝です。 昨日は夫婦揃ってシミ抜きの勉強をしてきました! 業界では有名な京技術修染会の石塚先生を招いての講習会で、県外からもクリーニング屋さんが参加されています!皆さん勉強熱心です(^ω^) 朝から日が暮れるまで勉強し、非常に良い刺激をいただくことができました! これからもお客様によろこんでいただけるよう、がんばりまーす 写真はお昼の美味しい顔ヽ(´▽`)/

Copyright © fcskawai.com, All Rights Reserved.

LINEから

お問合せ頂けます!

シミ抜き・修理など
お気軽にご相談ください。
お見積りいたします。集荷のお問合せもコチラから!
カワイクリーニング line

〒915-0075 福井県越前市幸町8-20

☎0778-24-0389

営業時間 AM8:00~PM7:00

(祝日AM9:00~PM4:00)

定休日 毎週日曜日